できないことはできない

ただのメモの置き場所

MAX10の評価ボード

MAX10の評価ボード「odyssey」がやすかったので買った

store.macnica.co.jp

AlteraのFPGAは使ったことなかったけど約5000円だったので、飲み会一回行ったと思えば安いもんだなと思い購入。
なんかスマホでいろいろできるみたいだけど、そっちはあまり興味が無い。
マクニカの人が丁寧に解説している記事があるのが決め手だったかな。Alteraは使ったこと無いのでちょっと心配だった。

後で必ず必要になるのでJTAGケーブルも購入。でも正規品は高いのでterasicのものを。

Terasic USB Blaster(1-TB1) ALTERA USB Blaster互換品

Terasic USB Blaster(1-TB1) ALTERA USB Blaster互換品

正規品の約1/3のお値段。千石や秋月なら1万円切っているで1000円でも安く買いたいならそちら。amazonのレビューで「マニュアルがないから扱いが難しい」みたいなことを言ってる人いたけどこんなものにマニュアルなんて必要か? 1ピンの位置だけ分かればいいような。

このデバイスを使っていろいろ手こずったり困ったことをブログの記事にしていこうかなと考えてます。